ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

vol.1 人生初。父子2人キャンプに挑戦

2014年11月18日

前回のブログで簡単に投稿しましたが、
先月の2014年10月25日、人生キャンプ2度目で長男4歳と二人っきりの
キャンプ初出陣を記したいと思います。

10月25日からさかのぼること2日前。。。
私の頭のなかは「今年中にキャンプに行きたい!」と15秒に一回の禁断症状に陥ってました。


そもそも10月の3連休に台風が2週連続、日本ツアーしたため。
これから計画しても他のメンバーのスケジュールだと11月下旬になってしまう。
そのころには寒くなっており冬キャンするには装備が足りない。。。。


「今週末の父子キャンプしかない!!!晴れ予報だし」
(※嫁は次男坊0才がいるためキャンプはNG。)



と決意。しかしその前に交渉しないといけないのが嫁さんだ。
昼休みLINEで商談開始。。。



直接話さずこのタイミングにした理由は以下の通り。


・LINEのほうが私の理論が活字で示され効果が高い。
・お昼に話したほうがいい返事を貰えそうだった。気分的にも。



やりとりが何回か続いて、様々なリスクについて対策案を提案。

・鼻水気味。10月でも三瀬の夜は寒い。 ⇒ 電源のあるサイトでカーペット持参。
・子供が一人だけじゃさびしい ⇒ 他のキャンパーの子供たちと遊べるかも。



嫁:「いいよ」
私:「嫁よ!ありがとう!!」
「これで行ける!!」


で新たな課題が頭に浮かぶ。。
夜の寒さ対策として焚火がある。しかしながら、今のミドルチェアでは
焚火の暖かさを最大限活かしきれない。。。


「ローチェアが必要だ!」(買う口実)


「しかし2日後、、これから通販で買っても間に合わない。。。そうだキャナルシティのゼビオで売ってた気がする。。」
その夜、退社後キャナルシティに寄り道。


なんと私の購入を待ってたかのように残り展示品の2脚のみ!!運もあげあげ!
「コールマンのフォールディングチェアゲット!!」


コールマンのフォールディングチェアコールマンのフォールディングチェア







vol.1 人生初。父子2人キャンプに挑戦
本当はヘリノックスがほしかったけど、明日のキャンプを優先。




ようやく装備がそろった。!


続く。





同じカテゴリー(佐賀 吉野山キャンプ場)の記事画像
vol.2 人生初。父子2人キャンプに挑戦
初心者、初めてのキャンプ!佐賀の吉野山キャンプ場備忘録
同じカテゴリー(佐賀 吉野山キャンプ場)の記事
 vol.2 人生初。父子2人キャンプに挑戦 (2014-11-27 18:00)
 初心者、初めてのキャンプ!佐賀の吉野山キャンプ場備忘録 (2014-09-08 20:00)

この記事へのコメント
コールマンのチェア、いいですよね~
自作テーブルにピッタリって感じですね。
私も持ってますが、ヘリノックスよりコールマンの方が使いやすくいので使用率が高いです。
やはり、コンパクトなのはヘリノックスですけどね。

続き期待してます。

遅くなりましたが、リンクありがとうございます。
私もお気に入りに入れさせていただきます!
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2014年11月18日 22:08
クラウドさん

いつもありがとうございます。
ヘリノックス座ったのですが仰る通り
座り心地ならコールマンのチェアですね。
コスパは一番高いとおもってます。
定番のカーミックなども良いのですが沼の主に会いそうで^^;
Posted by shouheishouhei at 2014年11月19日 11:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
vol.1 人生初。父子2人キャンプに挑戦
    コメント(2)