ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

実家は掘り出し物の宝庫!おしゃれな竹かご発見。

2014年08月30日

今年のお盆に宮崎の実家に帰省しました。

実家は物が豊富で。

そんな中ちょっとおしゃれ掘り出し物アイテムを発見!!!!
竹細工かご


今までまったく視線に入らなかったのですが、人間て意識が変わると見えなかったことが
見えてくるんですね^^


なんといっても竹細工でかなりのビンテージ。
30年近くは経年しているとのこと。経年劣化大歓迎!

竹細工かご


あけた感じはこんな感じ。底が赤色ですがこれもいい味わい。

竹細工かご


なんとフックなるものが前後2つ、横2つ、真ん中1つ、合計5つもついてるこだわりのディティール!


実家は掘り出し物の宝庫!おしゃれな竹かご発見。

実家は掘り出し物の宝庫!おしゃれな竹かご発見。


竹細工の技術や耐久性も高く、ちょっとやそっとのことでは竹細工がちぎれる心配なんて全くなさそう。
息子に引き継ぎたいキャンプ道具ですね。

せっかくなんでちょっとキャンプらしく道具を入れてみました。

折角なのでいれてみた


ほほーあんまりアイテムの色合いとあってませんね(^_^;)
やっぱりカゴらしく食べ物や木製皿などがあうんしょうね。


せっかくなんであのコーナンの3段トラックとどうマッチするか
デモストレーション。
縦幅が長いので真ん中に入らずとりあえず一番上に。

実家は掘り出し物の宝庫!おしゃれな竹かご発見。

いい感じですね。一番下のパワー森林香にギャップがありますが^^;

実家に帰った時はキャンプ道具に使えそうなものをさがしてみるものいいと思います。
小道具などもう使われてないが物置に眠ってるかもしれません。
まさに宝探しです。

若いころは見向きもしなかったものが、子供のころの親の年齢になってくるとイイものと分かってきますよね。

そんな体験をした一日でした!

早くキャンプ行きたい気持ちをブログにて変換中。。

おまけの掘り出し物
実家には意味ないものがやたらと多い。

こんなものもその一つ。なぜ買ったのか。衝動買いなのか
この顔に睨まれてついお父様が買っちゃったんでしょうかね^^;
欲しい人は欲しいのかも。。

実家は掘り出し物の宝庫!おしゃれな竹かご発見。

子供たち大うけでした。



同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
キャンプに使える薪ストーブまとめてみました。
初心者だから分かる。キャンプでのペグの重要さ。
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 キャンプに使える薪ストーブまとめてみました。 (2015-02-04 21:00)
 初心者だから分かる。キャンプでのペグの重要さ。 (2014-09-03 20:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実家は掘り出し物の宝庫!おしゃれな竹かご発見。
    コメント(0)